競馬をやっている人なら誰でも「買っていれば当たっていた……」という経験をしたことがあるはずです。

僕も何度も経験しています。というか今でも日常茶飯事です(苦笑)。

だから競馬ファンは「買わないのが怖い」という心理に陥ります。

この「買わないのが怖い」という心理が、競馬ファンの95%が負けている理由だと、僕は考えています。

対して自信がないのに、当たったら嫌だから買ってしまう。

しかし、自信がないのだから案の定外れる。

たまには当たることもあるでしょう。でも、長い目で見たら確実にマイナスになっていることは間違いない。

だから僕は【一球入魂】こそ、競馬で勝つために最も有効な手段だと考えています。

最も自信のあるレースに資金を投じる。

今まで「自信のあるレース」、「普通」、「自信のないレース」に賭けていたお金を、すべて「自信のあるレース」に賭ける。しかも「最も自信のあるレース」に賭けるのだから、それだけで回収率は上がるんです。確実にね。

【一球入魂】といっても、週に1レースしか賭けないわけじゃありません。

「自信度Aのレースにぶち込む!」

大体週に1〜3、多くても5レース程度。これが、僕のやり方です。

そしてこれが、【競馬で勝つ最も簡単な方法】です。

このブログで、実力を存分に発揮していければと思います。